社員奮闘記

今年の一枚!!

2014-12-15

こんにちはワッキーです。

12月に入ってから急に寒くなってきましたね。早くもインフルエンザ流行のニュースまで耳にしました。
みなさんも体調には十分気をつけてくださいね。

今年は年始からインフルエンザにかかったりウイルス性胃腸炎にかかったりでなかなか体調が整わない中、仕事では春から役割が変わって責任が大きくなり、自分なりにがむしゃらにはやってきたつもりですが、振り返るとなかなか大変な一年でした。

写真好きとしては、週末は平日の疲れを取りつつ家での時間を楽しむことに重視してたせいであまり写真を撮りに行けなかったのが心残りです。
写真のお出かけに限らず旅行のような遠出もできてないなあ。都会から離れた温泉でゆっくりしたいですねえ。 (ヽ´ω`)

そんな2014年でしたが、出番が少ないだけでカメラはいつも鞄の中に忍ばせてました。
出番は大きさと操作性と画質のバランスを考えるとGRになることが断然多かったです。スマホとの連携を考えたときに、Eye-Fiカードに対応しているのも便利なポイントです。
 
毎朝通勤で大きな川を渡るのですが、橋から見える景色が毎日とても楽しみで、特に気に入ったときにはカメラを取り出してパシャっと撮ります。
 
GR Pモード 1/1500秒 f5.0 ISOAUTO WB屋外 中央重点測光(PC上でクロップ)

 
今月のトラックバック企画「今年の一枚」もそんな通勤中に撮影した写真です。
朝もやの中の朝焼けで空がうすいオレンジ色に染まっていました。

あと2週間頑張って、1年を振り返る時間を作りつつ2015年に備える年末にしたいな、と思っています。がんばろーー!!

みなさんの2014年の「今年の一枚」を楽しみにしています。
12月のトラックバック企画恒例のプレゼントもありますよ!
たくさんの投稿をお待ちしています。

TwitterFacebookはてなブックマークに追加del.icio.us に登録この記事をクリップ! 投稿者 ワッキー | TrackBack(0)
PAGE TOP