トラックバック企画

7月のトラックバック企画「カラフル」選定写真

2009-08-03
こんにちは。ふーです。
先日もお伝えした通り、GR DIGITAL IIIを発表しました。GR BLOGでは、ライターがそれぞれの視点でインプレッションをこまめにアップしています。他のエントリーもぜひチェックしてみてくださいね。

さて、7月のトラックバック企画「カラフル」の選出作品をご紹介します。

ところでGR BLOGライターの「ちっち」ですが、7月から米国に長期出張に出ておりまして、ばらくトラックバック企画の選出からは外れることになりました。エントリーも以前のようにはできないのですが、たまに現地報告をアップしてくれる予定になっています。
そちらもお楽しみに。

では、選出作品です。どうぞ!
 
【きょーちゃんの選んだ写真】
01-thumb2.jpg from「North Man Style

今回も沢山のトラックバック有難うございます。
お題の"カラフル"、シンプルなお題ですが、被写体や風景など、ものの見方を色を軸に捕らえて見るのは、シルエットを軸に被写体を探す僕にはとても新鮮でした。みなさんはいかがでしたでしょうか?
毎回TBいただく方の数だけのさまざまな捕らえ方を拝見できて楽しませていただいています。
さて、今回は常連さんですね。North Man Styleさんの作品を選ばせていただきました。
この被写体が何か?は是非リンク先をご覧になってください。
マクロ時のボケが、被写体をきれいなグラデーションで魅せてくれていますね。
素敵な作品有難うございました。

【えみっふぃーの選んだ写真】
02-thumb2.jpg from「temporary photographs

今回もたくさんのトラックバックありがとうございました!
今回は、橋のライトが水面に見事な虹を描き出している風景を捉えていただいたtemporary photographsさんの作品を選ばせていただきました。
神戸、また行ってみたくなりました。

【みにゅうの選んだ写真】
03-thumb2.jpg from「いごこち

沢山の「カラフル」な写真をありがとうございます! 鮮やかな写真を見ていると元気が出てきますね。
僕が選ばせていただいた写真はこちら。
紫のグラデーションとゆるやかなふくらみが女性的なエレガントさを感じさせます。
タイトルに「視点」とあるとおり、被写体をさまざまな角度から見つめて魅力を再発見しようとしている姿勢が感じられるのもすばらしいです!

【ワッキーの選んだ写真】
04-thumb2.jpg from「Luminosity


今月もまた、沢山のトラックバックをありがとうございました。
僕の選んだ写真はコチラ。
虹の写真も沢山投稿していただきましたが、これはなんだか幸せな気分になれる虹です。
街の景色が広がっているのもいいですね。

【ひろの選んだ写真】
05-thumb2.jpg from「Machine( )

TAXIって、こうやって見ると確かにカラフル。いい視点をしているなぁと関心しました。
広角レンズならではの写真でもありますね。

【社員Nの選んだ写真】
06-thumb2.jpg from「武蔵のまわり道

磨きこまれた床に映る色がとても印象的な一枚です。熱い夏の日にヒンヤリした床って気持ちいいですよね。

【王子の選んだ写真】
07-thumb2.jpg from「Piece Of My Life

夏。青い空と白い雲がイメージとして浮かんできます。それとお祭りの露店!
この作品は、私のイメージする夏の色があふれています。
 

【ふーの選んだ写真】
08-thumb2.jpg from「前向き日々録

さまざまなカラフル、ありがとうございました。今月はこちらをセレクトさせていただきました。
七夕の笹と短冊ですよね。色の多さもさることながら、短冊に書かれている多種多様な願い事に圧倒されそうです。皆さんの願い事がかないますように。
 

大きい画像はオンラインギャラリーでもご覧いただけます!
TwitterFacebookはてなブックマークに追加del.icio.us に登録この記事をクリップ! 投稿者 ふー | TrackBack(5)

この記事へのトラックバック一覧

組み合わせ [from い ご こ ち]

焦点を こんどは こっちに リコー公式ブログ「GR BLOG」7月のトラックバック企画「カラフル」で 朝顔の写真 「視点」 を選んでいただ... 続きを読む

TrackBack 2009/08/04

21:05 [from North Man Style]

GR BLOGトラックバック企画「カラフル」で「カラフル」が選出されました。 選出していただいたライター「きょーちゃん」のコメントも嬉しいです。あり... 続きを読む

TrackBack 2009/08/04

お灸 [from raison d'etre]

GR DIGITAL II 続きを読む

TrackBack 2009/08/04

明日 [from PhotO coffee]

RICOH GR DIGITAL II + GW-1 GR DIGITAL III ついに明日発売です。GRD2がまだまだ元気なので今回はスルーしよ... 続きを読む

TrackBack 2009/08/04

彩虹 [from 武蔵のまわり道]

屏東縣 琉球鄉 Canon EOS 30D  EF17-40mm f/4L USM この度、GRブログの7月トラックバック企画「カラフル」で私... 続きを読む

TrackBack 2009/08/04

PAGE TOP