トラックバック企画

6月のトラックバック企画「雨の日」のライター選定作品です!

2015-07-06

こんにちは。ふーです。
関東地方の今年の梅雨はわりと頻繁に雨が降り、梅雨らしい梅雨になっています。雨が続くとうっとうしいものですが、季節の移り変わりをはっきり感じられるのはいいですね。夏への期待感も高まりますし。

さて、トラックバック企画「雨の日」のライター選定作品をご紹介します。
雨そのものの写真、雨を連想させる写真、雨上がりの写真など、いろいろな「雨の日」の表現をお楽しみください。ではどうぞ!

 
【えみっふぃーの選んだ写真】
01.jpg from「North Man Style

色彩も、モチーフも、とにかく美しくて目を惹いた作品です。
どうやって撮影したのかは、是非リンク先のNorth Man Styleさんのブログでご確認ください。
家から出るのがおっくうな梅雨空の日は、こうやって撮影してみるのもいいかも。

【きょーちゃんの選んだ写真】
02.jpg from「トウキョウノソラ

白黒でも、匂いたつようなシズル感が伝わってきます、素敵な作品有難うございました!

【ひろの選んだ写真】
03.jpg from「Piece Of My Life

こうやって雨の日に上から見ると、傘の色で特徴的な色が出るんですね。意外と地味目なところがいいです。

【任三郎の選んだ写真】
04.jpg from「light and shade

水たまりで遊ぶってこと、無くなったなぁ...という懐かしさも感じる素敵な写真だなと思いました。

【ふーの選んだ写真】
05.jpg from「PHOTOGET(もこすけさん)

「PHOTOGET」で投稿いただいた中から、初めての選定作品です。
光の色合いと結露した窓、掛けられた傘などで、ちょっと気だるげな「雨の日」がうまく表現されていると思います。テーマが「雨の日」だからと言って、必ずしも屋外に行かなきゃならないわけじゃないんですよね。

【みにゅうの選んだ写真】
06.jpg from「お散歩トラベル

「雨の日の後」というタイトルです。雨がテーマだけど、雨は過ぎカラフルな傘が気持ちを明るくしてくれました。
着眼点がいいですね。素敵な作品をありがとうございます!

【ワッキーの選んだ写真】
07.jpg from「カメラと時計ブログ

御茶ノ水でしょうか、川ぎりぎりに立つ建物や川に掛かる鉄橋の表情がよいですね。雨上がりの晴れ間の美しさを感じる作品です。

【野口(社員N改め)の選んだ写真】
08.jpg from「M42DSLR

モノクロが嫌らしくなく自然に雨を伝えてくれる一枚で、不思議と印象に残りました。
 

オンラインギャラリーでは大きな画像でご覧いただけます。
改めましてたくさんのトラックバックありがとうございました!

TwitterFacebookはてなブックマークに追加del.icio.us に登録この記事をクリップ! 投稿者 ふー | TrackBack(4)

この記事へのトラックバック一覧

芝生の上の忘れ物 [from Piece Of My Life]

GR, Pモード, F5.6, 1/250sec, ISO 100, EV-0.3, スポット測光, WB-M, 画像設定 クロスプロセス 河川敷で... 続きを読む

TrackBack 2015/07/07

雨の有楽町 [from Truth之カタワラデ]

 続きを読む

TrackBack 2015/07/06

5:19pm, Mukougaoka [from トウキョウノソラ]

RICOH GR 弱い雨の中。 続きを読む

TrackBack 2015/07/06

蓮の花~ひょうたん池~都島区の風景 [from 都島の司法書士 行政書士 柿本大治のGRアート]

雨あがり。 近所で蓮が咲いてる場所に行って来ました。 藤田邸跡公園(大阪市都島区網島町)の隣にある、 ひょうたん池と呼ばれている池の蓮の... 続きを読む

TrackBack 2015/07/06

PAGE TOP