特別企画

第1回 GR BLOGメインイメージ結果発表!

2007-07-06

こんにちは、みにゅう です。
夏の到来を前に雨がちの天候が続きますが、みなさんお元気ですか?

「第1回 GR BLOGメインイメージ募集」 に沢山のご応募ありがとうございました。結果を発表いたします!
(採用された3作品はすでに7/1よりメインイメージに組み込まれています。)

普段撮らない縦横比での画像、これから来る季節の雰囲気、タイトル画像との合成、ということで苦労されたことと思います。
GR BLOGでも初めての企画、どれだけの応募があるのかハラハラしていましたが、152点もの応募をいただきました。
このような形でGRユーザーのみなさんとGR BLOGを創り上げていけることが、とっても嬉しいです。

GR BLOGライターによる選考は難航しましたが、以下の3作品を採用することに決定いたしました。

採用されたみなさん、おめでとうございます!
いずれも、夏らしく、さわやかな気分を感じさせるすばらしいメインイメージになりました。
GR BLOGを訪れる多数の読者に作品を見ていただけるなんて、うらやましいですね。

以下に作品画像と、作者名、タイトル、コメントを紹介いたします。

mainimage_01_w430.jpg
作者名: Rio Despacio さん   作品タイトル: 「西の果て」
作品コメント: ワイコンを着けて30秒間の露光で夕凪を撮ってみました。
          風が強かった為、思ったよりも雲が流れて面白い効果になりました。

mainimage_02_w430.jpg
作者名: +++++ちはや+++++ さん   作品タイトル: 「Aquarium」
作品コメント: 現在参加しているグループ展の会場になっているRsquare18さん。
          搬入に伺ったら、新顔さんがお目見えしていました。

mainimage_03_w430.jpg
作者名: 大久保 裕文 さん   作品タイトル: 「滴」
作品コメント: 草についた滴がとてもキレイでした。

        * * * * * * * * * * * * * * * * *

以下に、惜しくも採用に及ばなかった3作品を紹介します。
これらも優劣つけがたく、多くのGR BLOGライターの支持を集めました。

mainimage_11_w430.jpg
作者名: こたろう さん   作品タイトル: 「北の夏」
作品コメント: 北海道の噴火湾を望む風景です。

mainimage_12_w430.jpg
作者名: spoonful さん   作品タイトル: 「BALI田園」
作品コメント: バリ島Ubudに広がる田園風景をパノラマサイズで切り取ってみました。

mainimage_13_w430.jpg
作者名: nene さん   作品タイトル: 「DASH!」
作品コメント: DASH!待ち合わせに遅れる。

        * * * * * * * * * * * * * * * * *

今回の採用作品は、7月~9月の間、GR BLOGのメインイメージとして3つがランダムに表示されます。

残念ながら紹介し切れなかったみなさんも、また次回、力作の投稿をお待ちしていますので、よろしくお願いいたします。
それではお元気で!

TwitterFacebookはてなブックマークに追加del.icio.us に登録この記事をクリップ! 投稿者 みにゅう | TrackBack(4)

この記事へのトラックバック一覧

初公開!! feli夫 [from *** Feli's Cafe ***]

指の間の先に見えるのがfeli夫です。 with RICHO GX100 by feli 夫:初めまして。 ぼやけてますが、姿形は想像してくださ... 続きを読む

TrackBack 2007/07/16

石組かな? [from 私をきびしく裁かないでください]

昨日、農協市場で流木というか、木の根の切れ端を使った作品が ¥1,500という安さで売っていたのでおもわず買ってしまいました。 そこに自分なりにアレンジ... 続きを読む

TrackBack 2007/07/10

たなばたイブ [from photo&flash]

今日は07年07月07日ですね。あいにく今のところ重い曇り空で朝の撮影なしでした。というわけで先日のランドマークの続きをアップします。無謀な飲酒撮影ですが... 続きを読む

TrackBack 2007/07/07

惜しい! [from 波間の時間]

今日は嬉しいことがあった。 GR BLOGのメインイメージングの惜しくも採用に及ばなかった3作品に選ばれていた! おぉーーー(落選してるけど)... 続きを読む

TrackBack 2007/07/06

PAGE TOP