特別企画

GR DIGITAL発売一周年のご挨拶!

2006-10-20
祝!お蔭様で、GR DIGITALは、発売から一周年を迎えます。
これまで暖かくご支援いただいたみなさん、本当にありがとうございました。
ライター各自写真付きで発売一周年のコメントを掲載します。
順番に、えみっふぃー駆け出し王子きょーちゃんちっちヒロです!
え?どんな順番かって?? 人気ランキングではなく、単純に五十音順です。

◎えみっふぃーよりご挨拶
01.jpg
初めてGR DIGITALを手にしてから、もう1年が経つんですね。
仕事上、フィルムカメラやデジタルカメラはいくつも手にしてきましたが、GR DIGITALは私に写真を撮る楽しさを教えてくれた初めてのカメラです。

使い始めの頃撮影したものから時系列で自分の撮影した写真を追ってみると、僅かながらでも成長の跡が見られたりして、とても感慨深くなります。

撮れば撮るほどハマっていくGR DIGITAL。続ければ続けるほどユーザーのみなさんへの親近感が沸いていくGR BLOG。

2周年、3周年…と、こうやってみなさんとお祝いしていけたらいいですね!


◎駆け出し王子よりご挨拶
02.jpg
GR DIGITALの気に入っているところ。

「コンパクトでありながら高画質」

ありきたりのコメントで、「本当に販促担当なの?」と言われてしまいそうですが、一年間使ってみての正直な感想です。残したい一瞬を、きれいに残せる喜び。単純な喜びですが、大きな喜びです。

この喜びを多くの人に体験していただきたい!
この喜びを沢山の人に感じていただきたい!

今後もリコー一同、邁進していきますので、宜しく御願いします。


◎きょーちゃんよりご挨拶
03.jpg
僕個人にとっても、単焦点の同じカメラを一年間使い続け, 一年経った今でも撮影するたび新しい発見ができるカメラ、GR DIGITALが初めてかもしれません。

又、GR BLOGという場所で、沢山の方々が同じレンズを通した作品(ものの捉え方)を共有できるという経験ができたこと。
それぞれの方にとっての"写真を撮る行為”の位置付けも様々で、あらためて写真について色々と考えさせられました。

なんて、ムズカシイことは抜きにして、操作してて楽しい,撮っていて楽しい、こんなカメラを皆さんと共有できることが一番嬉しいです。
皆さんとこの嬉しさを共有しつづけてゆければと思っています。


◎ちっちよりご挨拶
04.jpg
もう1年なんですね。
早いような気もしますが、ブログのログを辿っていると、色んなことがあったなぁ~としみじみしてしまいます。

GRをきっかけにRICOHに入社して、GR DIGITALをきっかけに写真熱が再沸し・・・・また、GRのお陰で沢山の人と出会い、沢山の場所へ写真を撮りにでかけました。
なんせ、『楽しい♪』一年でした。

そして写真についてもGRについても色々なことを考えた一年でした。
でも何よりも『好き』ということを大事に、これからもっとたくさんの写真を撮っていきたいと思います。
これからもよろしくおねがいします!

◎ヒロよりご挨拶
05.jpg
昨年の今頃は、GR DIGITALの発売を目前にして期待と不安が入り交じったような気持ちでいたと記憶していますが、発売後にGR Blogへのトラックバック(皆さんの写真)が徐々に増えてきて、開発陣共々とても勇気づけられたことを思い出します。

そして皆さんの写真を見て、個人的にも「もっと写真がうまくなりたい」と強く感じた1年間でした。

GR DIGITALを片手にこれからも、皆さんに追いつけるよう精進していきたいと思います。

(テクニックより、フレーミングのセンスを磨きたいと思っております)



また、発売一周年を記念した「GR特製手拭プレゼント企画」にもみなさんのたくさんのご応募をお待ちしております!
TwitterFacebookはてなブックマークに追加del.icio.us に登録この記事をクリップ! 投稿者 王子 | TrackBack(7)

この記事へのトラックバック一覧

おもうように [from ご機嫌おやじのつぶやき]

写真とはなかなか思うようにいかないものです。「やったあー」と思って家に帰って 続きを読む

TrackBack 2006/10/23

虫の眼 [from おれのほそ道]

21日のGR D誕生パーティの会場でGRブログのブロガーさんが何人か入賞して来場する事は事前の このブログへのコメントやGRブログへのトラックバックへの... 続きを読む

TrackBack 2006/10/22

恵比寿 [from 必撮!勤め人]

今日は何名かブロガーと逢って、非常に楽しい時間を共有出来た。 今は、その余韻に浸っているのでテキストはこれにて。 ★恵比寿、GRD、CReCo済み ... 続きを読む

TrackBack 2006/10/22

2年目の抱負「マ禁」 [from DOG FIGHT]

”DOGFIGHT”開設5ヶ月を記念した特別企画2回目。私とGRとの付き合いも 続きを読む

TrackBack 2006/10/21

自分撮り [from gr-digital.netブログ]

GR BLOGの1周年のあいさつは各ライターの写真つき。 よし自分撮りしてみよう、と少し思ったけど恥かしいので影。 GR BLOGを見てきょーちゃんのフ... 続きを読む

TrackBack 2006/10/21

カメラが結ぶご縁 [from ごきげんさん]

昨日の目標未達のリベンジを果たすべく、今日は 3万歩ぐらい歩くつもりで意気揚々とウォーキングに出かけました。
家を出て 3分ぐらい歩...

 続きを読む

TrackBack 2006/10/20

Friday [from JITAN’S NEST]

RICOH GR Digital 考えていた予定が流れた夜。 明日の予定を組ん 続きを読む

TrackBack 2006/10/20

PAGE TOP