社員奮闘記

こんなところにも草木が

2015-05-26

こんにちは。ふーです。
5月のトラックバック企画「草木」、たくさんのご参加ありがとうございました。植物に関する知識は全然ないのですが、見てると心がなごむというか、何かホッとする感じになる写真が多くて楽しかったです。

うちの近所では、この季節になると毎年ここから葉っぱが顔を出します。
150526a.jpg
RICOH GR、F3.5、1/160秒、絞り優先AE、+1.0EV、WB:AUTO

離れて見るとこんな具合。
150526b.jpg
RICOH GR、F3.5、1/125秒、絞り優先AE、+1.0EV、WB:AUTO

どこでどう繋がっているのか...。植物の生命力を感じます。

それからこれは、つい最近撮影した写真。
150526c.jpg
RICOH GR、F3.5、1/350秒、絞り優先AE、±0EV、WB:AUTO

花の名前は10個ぐらいしか知らない私ですけど、これはわかります。アジサイですよね。(ですよね?)
梅雨入りも近づいてきたのかなー、なんて、こういうもので季節感を感じるのもいいものです。

トラックバック作品は鋭意選定作業中です。6月に発表しますのでお楽しみに!

TwitterFacebookはてなブックマークに追加del.icio.us に登録この記事をクリップ! 投稿者 ふー | TrackBack(0)
PAGE TOP