社員奮闘記

*Spring Has Come*

2008-03-17

こんにちわ、ちっちです。
すっかり春らしくなってきましたね!

私が春を一番に感じるのは、鼻がムズムズするときです。
花粉症のひどい私は、毎日マスク生活です・・・。
そして「春眠暁を覚えず」の通り、よく寝ています。

『馬酔木(あせび)』
GR DIGITAL II Pモード F2.8  1/125  ISO100 -0.3EV
SpringFL_01.jpg

でもやはり、暖かくなってくると外に出かけたくなってしまいますね。
近くの公園や川原に行くと、たくさんの花が咲きはじめ、彩とりどりになってきているのを感じます。

先日、公園を歩いているを花が咲きそうな『辛夷(こぶし)』をみつけました。
「あっ」と思い近づいて写真を撮っていると・・・
GR DIGITAL II Pモード F5.6  1/400  ISO100 -0.3EV
SpringFL_02.jpg

ちらほらと花が咲き始めているなと思ったら・・・・
GR DIGITAL II Pモード F5.0  1/400  ISO100 -0.3EV
SpringFL_03.jpg

ちょっと上を見上げると、花が見事に咲きほこっていました。
なんだかとても幸せな気分になれました(*^。^*)
GR DIGITAL II Pモード F5.6  1/640  ISO100 0.0EV
SpringFL_04.jpg

会社へ行く途中も小さな花を見つけたり、『沈丁花(じんちょうげ)』 の香りがしてきたり、目だけでなく鼻からも春を感じます。
GR DIGITAL II Pモード F4.5  1/320  ISO100 -0.7EV
SpringFL_05.jpg

GR DIGITAL II Pモード F4.5  1/320  ISO100 -0.7EV
SpringFL_06.jpg

GR DIGITAL II Pモード F5.0  1/400  ISO100 -0.3EV
SpringFL_07.jpg

そしてそして、R8が発売になりました!
既に、ワッキーみにゅうからR8の紹介をしていますが、私は、またポートレートを撮ってきました。やはりズームでのポートレートもなかなか楽しいです。
R8 Pモード F4.6  1/84  ISO161 -0.3EV
PLR8_01.jpg

R8 Pモード F5.1  1/73  ISO73 -0.3EV
PLR8_02.jpg

ズームを上手く使えば、圧迫感を与えずに寄れるのがありがたいですね。
R8 Pモード F4.3  1/203  ISO100 0.0EV
PLR8_03.jpg

R8 Pモード F5.1  1/233  ISO100 0.0EV
PLR8_04.jpg

4月には第2回GR DIGITAL撮影会も開催されます。
前回の撮影会は、私も参加させていただきましたが撮影はもちろん、
撮った写真を共有したり、小澤先生に講評をいただいたりと、非常に楽しい時間でした。こちらも奮ってご参加ください。

最後になりますが、皆さんの「春の足音」お待ちしています!

TwitterFacebookはてなブックマークに追加del.icio.us に登録この記事をクリップ! 投稿者 chicchi | TrackBack(3)

この記事へのトラックバック一覧

花粉はいやだけど、心臓が時々、飛躍するような。 [from Photos Resource]

RICOH GR DIGITAL 春はいいですねぇ。 歩いているだけで、いいことがありそうな。 そんな気分にさせてくれます。 安上が... 続きを読む

TrackBack 2008/03/24

綾部山梅林にて [from ... After That]

[ RICOH ] GR DIGITAL 先日、僅かな時間を縫って 綾部山梅林 (兵庫県たつの市)に行ってきました。 菜の花畑や瀬戸内を視界に収めて... 続きを読む

TrackBack 2008/03/20

ふれあい [from ... After That]

[ RICOH ] RICOH R8 + SILKYPIX 触れ愛。(^^)v 続きを読む

TrackBack 2008/03/19

PAGE TOP