トラックバック企画

TB企画「草木」本日締め切り!!

2015-05-25

こんにちは、ワッキーです。

まばゆいばかりの新緑の季節が終わり、梅雨前の少し落ち着いた深い色になってきました。
癖っ毛で汗かきなので梅雨は苦手ですが、この時期の緑の色は大好きです。

今月のトラックバック企画「草木」の投稿締め切りは本日5月25日(月)中!
まだエントリーされていない方はぜひ本日中にトラックバックしてシェアしてくださいね。

GR Pモード 1/90秒 F4.0 ISO100 +1.0EV ポジフィルム調 中央重点測光
 
GR Pモード 1/45秒 F3.2 ISO100 -0.7EV ポジフィルム調 中央重点測光

GRレンズはこういった草木の細かな表情まで綺麗に解像して撮れるので、草木はGRの得意とする被写体だと思います。

前回のエントリで触れたのですが、海外に行くと、生えている草木が日本のそれとぜんぜん違っていてとても面白いです。
下はハワイの草木。

ロシアや北欧のような寒い地域だとどんな植物があるのか...日本以上に高温多湿な地域はどうか...行って写真を撮りたいなあ。

GXR + A12 50mm Pモード 1/50秒 F2.5 ISO800 +0.3EV 中央重点測光

---

夏かと思うような暑い日があれば、一転して桜のころに戻ったように肌寒い日があり、体調管理が難しい季節ですのでみなさん体調にはご注意くださいね。
それでは!

TwitterFacebookはてなブックマークに追加del.icio.us に登録この記事をクリップ! 投稿者 ワッキー | TrackBack(1)

この記事へのトラックバック一覧

美瑛へ [from Truth之カタワラデ]

AMの予定が突然にキャンセルになり時間があったので思い切って美瑛にいってみた 続きを読む

TrackBack 2015/05/27

PAGE TOP