GXR情報

Mマウントユニットのモニター企画!

2011-08-05

皆さん、こんにちは!駆け出し王子です。

今日は早く皆さんにお伝えしたかった事が二つもお知らせできる日です!
既に開発発表をしていたGXRのマウントユニットが、今日ついに正式に発表できました!製品名は「GXR MOUNT A12」といいます。発売日は2011年9月9日(金)となります。

製品はCP+で先行展示したので、興味を持っていただけた方も多いようですね。皆さん、大変お待たせしました。
製品の詳細はニュースリリースを参照下さい。
リコーWebサイトの製品ページとカタログは、8月30日(火)完成公開に向けて頑張って作ってますので、もうしばらくお待ちください。期待して下さいね。

そして、「GXR MOUNT A12」の発売に向けて、僕たちの「こんなレンズで撮ってみたい!あんなレンズで撮った写真を見てみたい!」というハヤル気持ちを乗せて皆さんの力を借りて出来上がる、ちょっと変わったモニター企画を考えてみました。

題して「GXR MOUNT A12 モニター企画」!
このマウントユニットはMマウント対応ですが、市販のマウント変換アダプターを使うことで多くのマウントに対応できます。デジタルが主流になって、しまい込んでいたフィルムカメラのレンズを引っ張りだしてきて、Old Lensならではの味を楽しむこともできます。デジタルとアナログの融合とでも言うのでしょうか!

「自分が持っているこのレンズをGXRに組合せて撮影したら面白いだろうな。」と思われたら、ぜひモニター企画にご応募ください。

最大10名の方を募集します。
応募要項、応募ページはこちらです。
応募期間は、今日から2011年8月8日(月)までとなっていますので、お早めにお願いします!

 

TwitterFacebookはてなブックマークに追加del.icio.us に登録この記事をクリップ! 投稿者 王子 | TrackBack(2)

この記事へのトラックバック一覧

暑かった上野公園 [from 今日も明日も愛してる]

老いも若きもそろってこれを食べていた。 花びらに触るとホットだった。 あまりの暑さで頭の中が沸騰しそうだった。 RICO... 続きを読む

TrackBack 2011/08/06

RICOH 「GXR MOUNT A12」モニター募集(応募期間は3日) [from YOUのデジタルマニアックス dmaniax.com]

先ほどリコーから発表された「GXR MOUNT A12」レンズユニットのモニターを募集されています。... 続きを読む

TrackBack 2011/08/05

PAGE TOP