社員奮闘記

GR BLOG 5周年の感謝をこめて・・・

2010-08-31

こんにちは。ふーです。
8月31日はGR BLOGの最初のメッセージが公開された日で、いわばGR BLOGの誕生日です。開設されたのが2005年ですから、GR BLOGももう5歳になるんですね。
長期に渡ってご支援いただきありがとうございます!

これを機にGR BLOGもリニューアルしてみました。内容は従来のものを踏襲していますが、本文の部分の横幅が広がるなど、より見やすくなったんじゃないかと思います。

【お願い】リニューアル作業の関係で、昨晩夕方から本日までのトラックバックが消えてしまっています。
お手数をおかけして大変恐縮ですが、再度トラックバックをしていただけますようお願いいたします。

さて、5周年を迎えるにあたって、オープン当時からのライターも、途中から加わったライターも、それぞれに感謝の気持ちや様々な思いがあるようです。一言ずつコメントをもらってきましたのでお伝えします。
今回はGR BLOGに登場した順番に紹介しますね。ついでに、デビューしたときのうれし恥ずかしエントリへのリンクも載せてしまおう。

ではどうぞ!

■えみっふぃー(2005/8/31デビュー
長いようであっという間の5年でした。気がつけば私の手元には3世代のGR DIGITALが。
これだけ使っていても、まだまだ"使いこなせた"という感じはしてきません。
新たな発見を、GR BLOGを軸にいろいろな方法でみなさんと共有していけたらと思っています。


■王子(2005/8/31デビュー
早いもので、もう5周年ですね。
5年前は赤ん坊だった私の子供も、今ではとても大きくなりました。時間軸はそれだけ経っているのですね。私の写真の腕前は成長しませんが(苦笑)!
GR BLOGにTBしてくれる方はもちろん、GR DIGITALシリーズはとても沢山の皆さんにささえられていることに、改めて感謝です。本当にありがとうございます!


■ヒロ(2005/9/1デビュー
自分の写真生活にとってもGR BLOGは大切なもので、皆さんの写真を見たり、コメントを読むことによって写真の撮り方とか表現方法、カメラに対する考え方等沢山の影響を受けてきました。もう5年になるのですね。
これからも色んな写真を見せてくださいね!


■ちっち(2005/9/1デビュー
5年・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ
正直信じられないくらいの驚きです。期間限定のはずが、まさかこんな長寿ブログになるとは想像もできませんでした。
この5年で、私生活も仕事も本当に多くの変化がありました。きっと皆さんも色々なことがあったと思います。
でも、'ここ'は在り続けて GRで写真を撮り続けるという日常は、5年間変わらず続いています。
これも本当に、皆さんの支援のお陰です。
今はアメリカにいますが、皆さんからのトラックバックを見ては刺激を受けています。そして繋がりを感じています。
これからも、よろしくお願いします!


■きょーちゃん(2005/9/2デビュー
5周年だよ。と言われて初めて、僕の中ではまだ2,3年くらいの感覚だったのが判りました。
写真と向き合い、これだけの期間、ひとつのモデルのカメラを中心に、こんなにたくさんの皆さんと楽しんでこれた事が本当にうれしいです。
きっとそんな思いが、実際の年月より短く感じたのかもしれません。
本当にありがとうございます!!
まだまだ、今でも、皆さんと一緒にやりたいなー、楽しみたいなーというアイディアがたくさんあります。
これからもたくさん写真を楽しみましょう!!


■社員N(2005/9/2デビュー
ふぅ~ やっと折り返し点かぁ・・・(^_^;)


■ふー(2007/4/4デビュー
そう言えば、GR BLOGができてしばらく経ってから、GX100の販促担当として「GR BLOGの場を借りてGXの情報をお届けする」という形で書き始めたんだったなあ。「GR BLOG」なのに、GXの情報を書いたりすると、熱烈なGR DIGITALのファンの方からお叱りをいただいてしまうんじゃないかと心配したりしてたことを、久しぶりに思い出しました。
それから約3年半。あっという間ではありながら、内容の濃い時間を過ごさせていただいています。これからも楽しい話題をお届けできればと思います。


■みにゅう(2007/4/16デビュー
祝5周年! 続けてこられたことに大きく感謝です。
時が進むほどに、GR DIGITAL の魅力がいっそう増していくように感じています。
それをうまく伝えられるよう、これからも励みますのでよろしくお願いします。


■ワッキー(2007/4/23デビュー
気がつけば5年なんですね。私は途中からの参加ですが、読者のみなさんとこれまで歩んでこられたことを嬉しく思います。
皆さんの想いを受け取って、GR BLOGを中心にしたこの場をより良く出来るように頑張ります。今後ともよろしくお願いします。

TwitterFacebookはてなブックマークに追加del.icio.us に登録この記事をクリップ! 投稿者 ふー | TrackBack(9)

この記事へのトラックバック一覧

西風に吹かれて - GR DIGITAL III - [from Piece Of My Life]

 Pモード, F7.1, 1/270秒, ISO 100, EV-0.7, WB MP-AUTO, 画像設定:彩度+1 コントラスト+1 ... 続きを読む

TrackBack 2010/09/02

ソニーの一眼とGXR [from arpのブーブーの館]

ソニーの一眼は、これまであったαシリーズに加えて、最近NEXが発売されたのですが 続きを読む

TrackBack 2010/09/02

スナメリィ [from Life is Beautiful]

Panasonic DMC GF1 + LUMIX G 20mm/F1.7スナメリを見に海遊館へ。大阪港駅に着いてみると、『海遊館 入場制限 1時間待ち』... 続きを読む

TrackBack 2010/09/02

少しはマシになった? 夕暮れ時 [from あわブログ]

9月に入ったというのに、日中の暑さが和らぐ気配はなく。おまけに今日は「防災の日」 続きを読む

TrackBack 2010/09/01

名鉄線に乗って・・・ [from ’79年のフリーキック]

すべてGRD3   この画を見ておや? と思える人は相当の切れ者だと思います。   運転中にしては外の景色が 止まっているような・・・ ... 続きを読む

TrackBack 2010/09/01

妖怪たち [from 猫と6ペンス]

RICOH GR DIGITAL III(Jpeg/Photoshop filter plug-in Silver Efex Pro) 境港... 続きを読む

TrackBack 2010/09/01

水の風景 23 [from Brown's BLOG...ぶぅろぐ2]

【RICOH GX200】 続きを読む

TrackBack 2010/08/31

5周年 [from gr-digital.netブログ]

このブログもたぶん、もう少しで5周年だと思います。 GR BLOGがあったから、このブログを作ったし、このブログを通じてこの8月には写真展にも参加させて... 続きを読む

TrackBack 2010/08/31

電柱 [from light and shade]

GXR P10 不思議な光景に出会った。 筒石という漁港。 続きを読む

TrackBack 2010/08/31

PAGE TOP